So-net無料ブログ作成

本年もよろしくお願いします [雑感]

NEC_0226.jpg

2009年になりました。

写真は元日よりマフラーを巻いて掃除に励む一休さん。
僕も一休さんにあやかり、今年一年また公私ともども頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東海道新幹線 [雑感]

携帯@新幹線。
只今、トンネルの中。

トンネルの中で電波がつながるとはw(°0°)w

でも、トンネル出るとつながらんのはどうかと( ̄~ ̄;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーレイ [雑感]

下の子が1/2にNHKにてテレビ出演!(ほんの一瞬だろうけど、先日我が家にて撮影)ということで、オリンピックだろうがなんだろうが、まったく買う気のなかったブルーレイレコーダーを購入してしまいました。
やっぱ、ハイビジョンで放映されるからには、ハイビジョンにて保存をしておきたいもので・・・。

アクトビラなるものに対応ということで、HUBを使いWiiと並列してLANケーブルもつなぎました。
LANをつないだだけで、すばらしくIT気分を味わうのは、まったくITな人ぢゃない証拠でしょうか・・・。

さっそく1/2の番組、予約をしておきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何だか [雑感]

午前中に2度も道を尋ねられた。
見た目厳ついので、道を尋ねられることが珍しく、2度も尋ねられるとは尚更珍しい。

お昼、訪ねたところにバーガーキングがあったので、再上陸後、初めて食す。
whopper.jpg
何年ぶりか。
ワッパーを注文。変わらずデカイ。
先週食べた佐世保バーガーよりおっきかった。
ボリューム的には少し後悔(ウエイト的に・・・)。
ふつうのハンバーガーに比べると、やっぱ美味しかった。
でも、トイレとトレー置き場(つまりはゴミ箱周辺)が汚かったのが残念。
次は行かないかな。

訪問先からの帰りの電車。
発車直前、杖をついたお年寄りが乗ってくる。
珍しく勉強的な本を読んでたのだけど、席を譲る。
周りを見渡すと、微妙に間を空けた大股開きの人ばかり。
特に隣に座ってた学生のポカンと口を開けた寝顔は・・・。
何だかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

08 京都夏 [雑感]

200808151622000.jpg
新京極スタンドで高校野球(さすが、オリンピックぢゃなかった)を観ながらビール飲んで
200808151746000.jpg
途中、会社の同期のK君と飲んで
200808151943000.jpg
やっぱり、よらむに行って
200808152125000.jpg
新福菜館で久々の真っ黒のスープ
IMG_9480.jpg
京都タワーを眺めてみる。

いつもと変わらないお盆を過ごしました。

200808171756001.jpg
例外、少しだけ奈良も訪れました。
せんとくん、探す暇はなかったけど。
trd0804151658021-p1.jpg

北軽井沢 [雑感]

涼しかった。

IMG_9423_1.jpg

IMG_9427_1.jpg

IMG_9434_1.jpg

子供達も満足な様子でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発電所に認定されました [雑感]

先週、東京電力からお手紙が。
我が家に設置した太陽光電池が発電所として経済産業大臣より認定されたとの事。

IMG_8869.jpg
設備名称:(マイネーム)太陽光電池発電所
発電事業者名:マイネーム
だそう。

うーん、確かに東電に電力売ってるけど、事業者って括りになってしまうの??
何だか違和感ありありです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊谷駅前 [雑感]

猛暑で有名な熊谷。
噂の冷却ミスト装置に遭遇。確かに下を歩くと涼しかったけど、昨日はここまでやらんでも良かった気が・・・。
200807091333000.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浦和 [雑感]

いつの間にか駅前にこんなものができてました。
200806271546000.jpg
サッカーとうなぎの街、浦和。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット その後 [雑感]

一応、たゆまぬ努力の結果!?、やばいと思った瞬間からは6kg、普段??からは4kg減となりました[手(チョキ)]

もうちょいがんばってみますかね[パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。