So-net無料ブログ作成

デジタル放送 [TV]

今住んでるマンションが、地デジ対応のチューナー(ハードディスク付き)を入れる事になり、昨日取り付けの工事がありました。
少し月の負担もあるのですが、導入費用無しでケーブルTVや地デジなどが観る事ができるようになりました。映画などがデジタル画像で豊富にあり、しかもチューナーともともと持ってるハードディスクレコーダーの2台にも録れるようになったのは嬉しいのですが、よくよく考えるとこちらに来てから自分用にハードディスクに録り溜めた番組ってほとんど観ていない事に気がつきました。
うーん、複雑です。録ったやつはいつ観る事ができるのだろうか・・・。
でも、まあとりあえずは、番組表とにらめっこし、今月は「シザーハンズ」・「クレーマー、クレーマー」・「博士の愛した数式」、そして「機動戦士ガンダム劇場版」(3作品)は録ろうかなんて考えてます。
そんなこんなで今日MTVを流してたら、U2特集が!!ライブの興奮再びと、ハードディスクに録画・・・。
こちらもいつ観るのやら・・・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サラリーマンNEO [TV]

買おうかどうか、めっちゃ迷ってます。

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/10/18
  • メディア: DVD


かろうじて最終回だけ観た(普段あんまりテレビを観ないので・・・)のですが、面白かった。
これをNHKでやっていたのが結構ビックリでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

下北サンデーズ [TV]

新聞のテレビ欄を眺めていると、久々にオッと思えるドラマが。
下北サンデーズ
原作 石田衣良・演出 堤幸彦とくると思い出されるのは池袋ウエストゲートパーク
IWGPファンとしては、もう、たまらんそそられる!のである。
初回をざっと視聴した感じだと、テレ朝のためかトリック直系な堤節炸裂な演出。IWGPのようなサスペンスではないが、下北という街(IWGPも池袋という街のお話だもんね)を舞台とした青春群像劇としてこれからどう展開していくか、非常に楽しみな感じです。
ロック好きとしては、「下北で青春」というのも何だか、更に感じ入るものが・・・。
住んだ事は無いんですけどね。

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: DVD

トリック(1)

トリック(1)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2000/12/08
  • メディア: DVD

トリック 2 超完全版

トリック 2 超完全版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/21
  • メディア: DVD

トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX

トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。