So-net無料ブログ作成
検索選択

Guns N' Roses / Chinese Democracy [音]

今年最大の目玉作(?)17年ぶりか。高校の時以来か。もはやアクセルのソロ・プロジェクトなんですけど・アクセル太っちゃったしな(人のこと言えんけど)・ほんとにChinese Democracyって名前で出ちゃったんだなどと、とありきたりな思いより購入を迷ってたのだけど、HMVポイントが貯まってるからと、購入してしまうのが悲しい性。
感想:うーんバラードが多いなあ。前作も早い曲ばっか集めて聴いてた身としては少しつらい。やはり相応に歳をとったからなのかなあ。あのハイトーンボイスの端々からえぐり出される狂気が薄れちゃってるなあ。
通して聴くと、何故か昔の作品を聴きたくなってしまうのは僕だけだろうか?
特に、やっぱり、これ↓
Appetite for Destruction

Appetite for Destruction

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ぼよ~ん

思わず、コメントしちゃいました。
バラードが多いのは 悲しいな。

デビューアルバムから Use Your Illusion Ⅰ/Ⅱまでは
好きだったんだが。
(あえて スパゲッティは 対象としない)
by ぼよ~ん (2008-11-27 00:30) 

KK

>ぼよ~んさん
ぼよ~んさんも聴きましたか?是非ご感想を(´∀`)
ちなみにスパゲティ~は僕もカウント対象外です(^ロ^;
by KK (2008-11-27 08:36) 

ぼよ~ん

聴きましたぜ。

速いテンポの曲がない・・・。
アクセルの声が ほぼ昔のままなのは
きっとテクノロジーの勝利だろう(笑)。
Use Your・・・のスローな曲ばっかりを集めた感じかな。
ただ、なぜか あまりがっかりはしなかったというのが感想。

ちなみにBon Joviの Keep the Faithを聴いたときの
落胆は忘れられない・・・。
「ハード ポップ バンドになって帰って来やがって!
お前らこそ、Keep the Faithだ!」と心で叫んだわ・・・。
by ぼよ~ん (2008-12-11 00:41) 

KK

>ぼよ~んさん
聴いちゃいましたか。
正直、過度な期待が無かったので、僕もガッカリという感じではなかったのですが、やっぱり、うん、やっぱりという感じでしたね( -_-)
時代・年月とは怖いものです。
by KK (2008-12-11 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。